2020年買って良かったものを振り返る

ガジェット

こんにちは、最近マインクラフトに今更ハマっており、更新が滞っていたセキです。

この間、アークナイツの1周年生放送もあり、年末も楽しみな感じですね。

さて、本日は毎年恒例、2020年買ってよかったものを振り返りたいと思います。

今年も色々な素晴らしいものに出会えましたが、中でも日常使いに馴染んだアイテムを紹介したいと思います。



Le sourire(ルスリール)の薄型コンパクト財布

まずはこちら。1月に購入した、ルスリールのコンパクト財布です。

今年に入り、財布を変えたのですが、キャッシュレス決済がメインという事もあり、なるべくコンパクトな財布がいいなと思っていました。

そこで見つけたのが、こちらのコンパクト財布。ポケットにスッと入る薄型、コンパクトさで、財布を持つ負担・・・というと大袈裟かもしれませんが、いい意味で財布の存在感を消してくれました。

以前は、一応ブランド品のそれなりの金額の財布を使っていたのですが、明らかに安いこちらの財布の方が使いやすく、1年経つ今もその印象は変わっていません。

コンパクトな財布をお探しの方に。本当に買ってよかった一品です。

アンダーアーマー UAスポーツマスク

ジムがマスク着用必須となってしまったため、トレッドミルをやっているときが辛すぎる!ということで買ったマスク。

適当なマスクを使っていると、汗でマスクが口にへばりつき、呼吸困難になります。ジムに来ているのに、酸素不足でぶっ倒れそうになるとか、不健康極まりない状態になってしまうので、スポーツマスクがおすすめです。

アンダーアーマーのマスクは、形状がしっかりしており、汗をかいても形が崩れる事がないので、酸素の供給が他のマスクと比べると圧倒的にしやすいです。

スポーツマスクというのはこんなに違うのか、と驚いたものですが、デザインもいいので、週末外出する時は、ジム以外でもこのマスクをつけて行動しています。

当然繰り返し使えるのですが、洗っていると白のドットの部分が毛羽立ってしまうので、唯一そこが気になるところです。

お値段は張るものではあるものの、持っておくとずっと使えて呼吸が楽なので、意外とコスパは悪くないのかも?と思っています。

ダイソンV8 Fluffy Extra

楽天の買い周りセール時に購入したダイソンのワイヤレス掃除機。

初ダイソンでしたが、かなり満足して使えています。

掃除機がワイヤレスになるだけで、こんなに使いやすくなるのかと驚きました。

吸引力はもちろん強いのですが、アタッチメントも豊富で布団用や細かい場所を掃除できるようなヘッドが付いているのがありがたいですね。ゴミ捨ても1アクションで楽らく。

難点はやはり重いことなのですが、筋トレをしている僕は特に気にならず。ガジェットとしてもデザインがかっこいいので、所有欲を満たされる家電です。

型落ちでも性能としては十分だし、楽天セールなどでダイソン公式ショップで安く買えるので、気になる方はチェックしてみることをお勧めします。

Fire8 HD8タブレット

Fireタブレットは久々に購入しましたが、コスパがさらに上がったように思います。

相変わらず、激安タブレットかつ専用OSということで、スペックが低いこともあり、メイン端末として使うのはきついかな、という印象ではあります。

が、動画視聴、電子書籍などと用途を絞れば便利であり、サブタブレット

として使う分には、十分な性能かと感じました。

特に大きかったのはShowモードの実装であり、これを利用することでEchoShowを買う必要がなくなり、スマートスピーカーとして活躍させることができます。

Showモードでいつでもアレクサに話しかける事ができ、情報を表示させ続けることができるので、存在感が一気に増しましたね。

想像以上に気に入っているタブレットです。

OculusQuest2

一時期VRの記事ばかり書いてましたが、発表された瞬間にPS5を差し置き購入する事を決めたガジェットです。

もともとOculusGoを保有しており、OculusGo自体は新鮮な感動を与えてくれたものの、まだまだ課題の多い端末だな、と感じていました。

それがOculusQuest2となり、感動できる部分はさらに感動できるように、そして課題だった部分はほぼ解消できそうな期待があったため、購入しました。

結論としては、ゲーム用端末としては購入してからずっと稼働率No.1であり、VR世界にハマっています。

やはり、6Dosになったのは大きいですね・・!できることが一気に増えました。

僕は初代OculusQuestを持っていないので、そちらとの比較はできないのですが、少なくともOculusQuest2は、スタンドアロンでVRを体験できる端末として、非常に完成度が高く、満足して使えております。

ゲームはBeatSaber、In Death: Unchainedにハマっていますが、それ以外でもYoutubeVRなどをぼーっと見るだけでも、違う世界に連れていってくれるので、コロナのこの状況だとさらに存在感を発揮できるガジェットだと感じます。

iPhone12 Pro

iPhoneSE2がまさかの半年で機種変されるという、僕の中では初めての出来事を起こした端末。

iPhone12 proは初めて店頭で手に持った時に、ジャストフィットして感動を覚えたiPhoneだったんですよね。

サイズ感、デザイン、スペック、バッテリーの保ち、カメラ性能と全てにおいて僕が求めるものを持った端末であり、あまりに使いすぎて、負担が集中するのを恐れてiPadAir4を買うくらいに、活躍してくれているガジェットです。

特にカメラ性能は想像していた以上に素晴らしく、ライダースキャナのためか立体感のある写真や映像を撮る事ができます。

僕は写真について語れるほど詳しくはないのですが、少なくとも素人でもめっちゃいい写真が撮れるな!と感動した事は間違いないです。

来年もガンガン使い込んでいきたいと思います。



まとめ

以上、今年買ってよかったものでした。

iPadAir4も間違いなく良いのですが、まだ購入して1ヶ月くらいしか経っていないので、おいおいレビューを書いていきたいと思います。

年末モードに入りましたので、滞りがちだったブログも再開していきたいと思いますので、年越しまでよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました