[アークナイツ]1周年ガチャ!W&ウィーディーピックアップに打ち勝て!!

アークナイツ

こんにちは。2020年も最終日になりましたね、セキです。

アークナイツでは、昨日より1周年ガチャが始まり、Wとウィーディーが実装されました。

Twitterのトレンドにも上がっていましたが、多くのドクターが待ち望んでいたはず。

そして僕もそうです!絶対に引きにいく!!

ということで、ガチャ動画をアップしましたので、こちらをどうぞ。

以下、ネタバレにならない程度に今回のピックアップについて書いていきます。

W&ウィーディーガチャで打ち勝て!

今回のガチャはWとウィーディーとエリジウムの実装になりますが、正直3体とも優秀なキャラなので、引きにいって間違いないと思ってます。

特にエリジウムはテンニンカと同じく、コストブーストが得意な先鋒であり、併用することで序盤の戦線構築が楽になると思います。あとはスキル、素質ともに希少性が高く、割とどこにでも連れて行ける優秀な先鋒です。

Wは火力の高い範囲狙撃であり、メテオリーテやシラユキと同系統のオペレーターです。スキルが全てスタン付与のものとなっており、素質も生かすと高い殲滅力を発揮してくれそうです。

ただ、ニェンと同じく、絶対に持っていなければいけないレベルで強いかと言われると、あくまで順当に強い、という感じなので、深追いする必要はないと思います。

個人的には早く実戦で使いたいと思っているのがウィーディーであり、ショウやエフイーターと同じ、押し出し型の特殊オペレーターです。

自身で押し出しスキルを使っていけることに加え、通常攻撃で敵を押し出す工業用蓄水砲を召喚することが可能になります。

この子も初心者向けではないトリッキーなオペレーターではありますが、使いこなすことで、戦略の幅が広がると感じており、非常に楽しみです。

そして可愛い!個人的に新たな推しになりそうなくらい好きなオペレーターです。

ぜひ使いこなしていきたいですね。

まとめ

今年はアークナイツにどハマりした一年でした。

来年もきっとアークナイツ大好きな感じでブログ記事も書いていくと思いますので、ぜひまた見に来てください!

良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました