無印のサコッシュがいい感じ!中身を晒してみる

ガジェット

最近、プライベートで使うバッグを変えました。もともと小さめの肩掛けバッグを使っていたのですが、近所に行くだけであれば、それすらもいらないなと。

で、Youtubeで紹介されていたものを買ったのですが、それが非常に使い勝手が良いので、完全に定着しました。

それがこちら。無印良品の撥水サコッシュです。

ショルダーは取り外し可能なのですが、シンプルなサコッシュ。撥水加工がされています。

肩にかけると、マジで持っていることを忘れるくらい軽い。この中に必要最低限のものだけを詰めて出かけるようにしています。

奥さん曰く、持ち方を間違えるとおじさんっぽくなるので、要注意とか言われましたが、その辺り無頓着な自分にはよくわからぬww

とにかく、使い勝手がいいので気に入って使っています。ちなみにお値段は税込990円と激安です。東京に出かけるときは使わないかもですが、このコロナのご時世、せいぜい出歩くとしても近所がほとんどなので、全くこれで問題なし。



サコッシュの中身はこちら

現在サコッシュに入れている中身はこちら。

Le sourire(ルスリール)のコンパクト財布

去年から気に入って使っているコンパクト財布。小さいのでズボンのポケットにも楽々入ります。

免許証が入ってるから、どうしても車移動の生活だと、財布ごと持ち歩かないといけないんですよね。早く電子化しないかしら。

まあしかし、コンパクトなだけあってスペースを圧迫しないので、おすすめの財布です。

100均で買ったカードケース

イオンのカードや図書館のカードなど、田舎で過ごす際によく使うカード類が入っています。これはもっと圧縮できるかもな。

Anker PowerCore 10000 Redux

モバイルバッテリーです。PowerCoreFusionとか便利なバッテリーはありますが、コンパクトさや充電性能から、僕はこのAnker PowerCore 10000 Reduxが気に入っています。

で、個人的なこだわりとしては、15cmのType-C to Lightningケーブルです。新年のタイミングで購入したのですが、やはり持ち運ぶケーブルだと、長さっていらないんですよね。

このケーブルは高耐久なので、多少雑に扱っても断線することはなさそう。サコッシュにも気軽に入れておくことができるので、外出時に使うケーブルとしておすすめです。

カルディのエコバッグ

今やエコバッグは持ち歩くのが当たり前になりました。僕は、以前は無印の超コンパクトに折り畳めるバッグを使っていたのですが、やはり買い物に利用するとなると、一定の大きさがないと使い物になりません。

エコバッグを持ち歩いているのに、それに入らず袋を購入する時のやるせなさと言ったらありません。

ということで、最近カルディで買い物をした際にもらった、コンパクトに畳めるエコバッグを利用しています。カルディで貰えるだけあり、買い物用のバッグとして大きさは十分。

カルディのロゴ入りで、なかなかおしゃれなのも気に入ってます。1月末までに2,000円以上購入するともらえるようですよ。

Airpods

Airpodsについては、最近は裸のケースでポケットの中に放り込んでおくことが多くなりました。とにかく、いつでも音声のコンテンツを聴けるこの便利さは、価値観が変わります。

特にYoutubeプレミアムに加入してからは、聴けるコンテンツの幅が膨大に広がったので、今年は耳から情報を仕入れる年になりそうです。

ただし、東京にいると何かが干渉するのか、音が途切れることがあり、Anker製のワイヤレスイヤホンに変更することも検討しています。



まとめ

サコッシュで身軽に!今年は可能な限り生活をシンプルに。そして自分の身体をアップグレードしていきたいと思います。

気分も非常に快調で、この調子で駆け抜けていきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました