バターコーヒーとベントナイトクレイは効果あり?途中経過を書いてみる

コンディショニング

今年に入ってから続けている習慣として、朝にバターコーヒーと八重山クロレラ、ベントナイトクレイを取る!ということを行っています。

買い始めたときのレビューはこちら!

朝ごはんを食べずにバターコーヒーで済ませるようになったのですが、これはすっかり定着したように思います。

何より用意が簡単、美味い、ヘルシー(らしい)とうことで、手軽に摂取できるのがいいですね。味はマジで美味いんですわ。

以前、 100均のミルクフォーマーを使って作る!という記事を紹介しましたが、今もバリバリ使っています。3カ月ほど使用していますが、電池が切れることもないし、壊れることもないので、安定して機能しています。

バターコーヒーを作るときはぜひ参考にしてください。

あとはベントナイトクレイ+八重山クロレラの組み合わせでデトックス。高城剛さんの本に影響されて購入しましたが、結構半信半疑で飲んでいます。

これも途中経過はどうなのか、書いていきたいと思います。

材料を紹介してみる

材料はスーパーで買えるものもあれば、iHerbで揃えているものもあります。

バターコーヒーについては以下の材料を使用しています。

・コーヒー

カルディのドリップコーヒー、マイルドカルディ。価格の割りに圧倒的に香りがよく、美味しいのでずっとリピートしています。

・グラスフェッドバター

ウエストゴールド社製のグラスフェッドバター。割とスーパーにも置いてあったりする。僕はいつも250gを買うのですが、だいたい500円くらいで買えてリーズナブルです。ネットで買うと妙に高いので、買う際は近くのスーパーを探してみることをおすすめします。

ちなみに僕は稲敷の方にあるメガドンキに置いてあるので、なくなりそうなときはそこまで行って買ったりしています。

・MCTオイル

Sports Research社のMCTオイルを使っています。これはiHerbで購入。写真の一番左ですね。最初近所のスーパーに置いてあった、日清オイリオのMCTオイルを使ったのですが、金額が貼るわりに少量しか入っておらず、しかも味も微妙でした。

色々試しているわけではないので、もっと良い組み合わせもあるのかもしれませんが、数パターン材料を変えてみた結果、上の3つの素材を使ったときに飲むバターコーヒーが美味しくて気に入っています。

次にベントナイトクレイですが、以下の材料を使用しています。

・クロレラ

Jarrow Formulas社の八重山クロレラです。これもiHerbで買ってます。他に試したわけではないのですが、評判が良いのと価格が安いのでこれを使っています。これを飲んでいると便が緑っぽくなります。食物繊維取ってます、って感じになる。

・ベントナイトクレイ

これはヤーバプリマのものを使用しています。一応日本のAmazonでも買えるのですが、なんだか割高なので、iHerbで購入するようにしています。

毎回クーポンが使えるので、1,300円くらいで購入することができます。2,000円以上するやつはぼったくりですぜ。iHerbは配送もすごく遅いわけではないので、iHerbで購入することをおすすめしたい。

で、効果はあったのか

気になる効果についてですが、結論体重は減ってきております。

割と飲み始めてから数週間は、魚中心の食生活だ!ということでストイックな食生活も相まって痩せてきていたのですが、途中でダレてリバウンド。今は結構食べたいものは食べながら、バターコーヒーとクレイを飲み続けている状態ですが、体重は落ちてきました。

つまり、太りづらくなってきたな・・・って感じですね。そう、妻からなんだか痩せた?と言われて、気になって体重計に乗ってみたところ、想像以上に減っていて驚いたのでこうして記事を書いているわけですw

頭の回転は?

MCTオイルを摂取することで効率的に脳にエネルギーを!みたいな話がありますが、特別パフォーマンスが上がった感じはしないです。が、頭のモヤモヤは感じなくなったかもしれませんね。

ちゃんと身体が機能している!って感じで、不調のない身体を維持できているように思います。そういや、今年はほぼ体調を崩していないですね。関係あるか知らないけど。

頭の回転を早めたいなら、睡眠時間をしっかり取る方がよほど効果があると最近は実感しております。

お腹回りは?

クレイとクロレラを飲んでいると、カビ毒におかされたお腹の贅肉が落ちる!なんて話を高城さんの本で読みましたが、これは感覚として取れづらい肉がやや落ちたかな、という印象はあります。

僕の場合は割と好き勝手食べているところもあるため、落ちが弱いのかもしれませんが、体重が減る過程でぜい肉は落ちてきているのかも。

アトピーは?

クレイの効果でアトピーのようなアレルギーが軽減される!といった話を、クレイについて書いているモデルの方のブログで読みましたが、これは嘘です。というか、僕にはそのあたりの効果はまったく実感できておりません。

この時期はここ数年、花粉などの影響なのかアトピーが悪化しがちであり、絶賛治療中です。一度安定してしまえば楽なのですが、安定化にはもう少しかかりそう。

まあ、クレイでアトピーが治るならアトピー患者はみんな使ってるよね、って話です。

まとめると・・・

結果として出たのは、体重の減少です。たしかに太りづらい身体にはなってきた気がする。おおーと思ったのは、一定食べたいものを食べていてコレ、というところです。

もっと食事を適正化できれば、さらに体重は減らせていくのかもしれませんね。あとは朝をバターコーヒーだけにしているおかげで、内臓への負担は減ったように思います。

基本的には、夕食から昼食までの時間が12時間以上空く形になるので、胃への負担が少なく、かといってそれを苦痛に感じることもありません。

体調が比較的好調を維持できているのは、こうした要素も関係しているのかもしれませんね。

まとめ

というわけで、健康アップデートの途中経過でした。何事も定着させるのが難しいのですが、これについては定着した感がありますね。

あ、もしiHerbで購入を検討される場合は、以下リンクからご購入いただくと10%オフで購入できます。僕もいつも誰かのクーポンを使っているので、お得に購入したい場合はぜひ。紹介コードのみ取得したい方は「COF3332」になります。

iHerb公式サイトへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました