[アークナイツ]テキサスとWのコーデは買った?大感謝祭中のここ最近

アークナイツ

こんにちは。最近アークナイツの記事をあまりあげていませんでしたが、しっかりプレイはしています。

ガチャもそれなりに回しております。現在、大感謝祭開催中、ということでGW中ということもあり、周回しまくっているドクターも多いんですかね。

僕はというと、ひとまずマドロックをなんとかゲットした後は、ロスモンティスは深追いせず、テキサスのコーデを購入して育成を進めています。

テキサスのコーデがとにかく可愛い

実はこれまで、テキサス自体は昔からいたのですが育成は後回しになっておりました。

先鋒ナイツの中では、割と鉄板オペレーターの印象のある彼女ですが、割と最初の段階でシージが加入し、2ブロ先鋒は彼女に任せていたこともあり、わかってはいたのですが、育成が進んでいなかったんですよね。

でも、今回コーデが出たことで育成することを決心し、昇進2まで育成しました。

テキサス、育成はしていなかったものの、秘書性能が高いので、レベル1ながら一時期は秘書も勤めておりました。

それが今回のこのコーデですからね・・・。そりゃ買うとも。

あと、当然この子のコーデも購入しております。

Wは人気ですよね・・・。この過去のエピソードにちなんだコーデも雰囲気が変わって良い感じですね。

教官のコーデも欲しいけど、あいにく石がないので買えていない。

テキサスの性能・スキルについて

ご存知の方も多い話ではありますが、初心者向けに書くと、テキサスは序盤の負担を軽減する高速展開をサポートする先鋒タイプのオペレーターですね。

シージやフェンと同じく2ブロック型の先鋒で、配置した後にコストを最大2追加してくれる素質が優秀で、後続のオペレーターの配置スピードを加速します。

また、スキル2の剣雨で先鋒としては貴重な術ダメージ+対空+スタン付与という、コスト回収に加えた優秀な戦闘能力が強みのキャラです。

決して打たれ強くはないので過信はできないのですが、先鋒としての役割をだいたいどんなステージでも高水準でこなしてくれるオペレーターですね。

また、剣雨は必要SPに対する初期SPが高いため、バグパイプと同じ編成にすることで、配置後極めて短い時間でスキルを発動できるのが強い。このあたりの動きはテンニンカも似たような動きができるのですが、テンニンカの場合は徐々にCPが増えるのに対して、テキサスは即CPを回収できるので、初動の動きとしても強い。

そのため、配置→スキル→撤退を繰り返すことでボムのような動きをノーコスト+αで行えるという、トリッキーが動きもできて、初心者から上級者まで使える印象です。

ただし繰り返しになりますが、あくまで先鋒なので過度な期待はしないように。

それ以外にはヘラグおじさんを育成中

右の方で暴れているのはヘラグですが、アーツ加工おじさんとして稼働していたへラグを戦力として育成しています。

同系統のオペレーターはウタゲがおり、非常に気にいっているのですが、へラグはへラグで居座り性能がウタゲよりも高い+殲滅力が高いので、使っていて楽しいですね。

なんでへラグなのかって?コーデがイケメンすぎて買うことを決心したからに決まっているじゃないか。

しかしまあ、最初はコーデとか買わないでなるべく無課金でやろうと思っていましたが、愛着が湧くとなかなかそうはいかないよね。

プラスして、大陸版で実装されたユーネクテスのコーデも買う予定。理由は聞くな。

まとめ

一時期ウマ娘にも浮気したりしましたが、結局アークナイツをやっています。

あとはたまにPCで第五人格とかもやったりしますが、やっぱりアークナイツが一番色々とバランスが良い気がしますね。

FGO・・・うん、頑張ってほしいね。ちなみに月姫リメイクもやりたいのですが、たぶんやる時間が取れないので、一定落ち着くまではアークナイツ一択ですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました