[アークナイツ]殲滅作戦「大騎士領郊外」に挑戦する

ガジェット

みなさん、アークナイツ第8章は進んでますでしょうか。僕はというと、少しずつ読みながら進めています。結構なテキスト量なのですが、アークナイツは章を重ねるにつれてストーリーが面白さを増してきており、しっかり物語に引き込まれます。

さて、今日は新しく追加されたカジミエーシュの殲滅作戦「大騎士領郊外」にチャレンジしました。

これまで登場したギミックを使いつつ敵を倒していくスタイルで新しくて面白かったのですが、割とサクッとクリアできてしまいましたので、お気に入りのオペレーターを編成しつつ、臨んでみました。

とりあえず10人で挑んでみる

ということで、編成したのはこちらの10人になります。

なんだかんだ、エイヤ、シルバーアッシュは必須キャラなので今回もしっかりお世話になっています。

あとはなるべく最近育成しているお気に入りのオペレーターを入れるようにしました。

8章のために育成したCEO、今回の作戦ではS2を特化2にしました。

あとはへラグ、テキサス、フォリニックとかですかね。

前半はウォーミングアップ。300体以降が本番

序盤は割と楽ですね。先鋒も、テンニンカだけでもいいくらいコスト回収は余裕があります。

あまり途中で配置は変わらないのですが、おおよその配置はこんな感じ。

上段をテキサスとソーンズでしのぎ、下段をへラグ、シルバーアッシュ、Wでしのぎます。特に下段はWの爆弾を置き放題にできるので、地雷原と化して敵を侵攻を食い止めます。

補給物資については、エイヤのS3で同時に焼き切ります。アンジェだと火力が足りず、お残ししてしまうので、エイヤが安定。

物資を回収しつつ、SP補給はW、シルバーアッシュ、そして真ん中の高台に。

電磁ワイヤーみたいなのは上段へ2重に置き、体制を整えます。

300体を超えてくると敵がかなり強くなってくるので、下段の真銀斬も必要になってきます。

万全にするために、下段にアンジェを配置し、最後の砦を守りつつ、バフとリジェネをかけていきます。

そして最後の怒涛のラッシュ・・!!

へラグもシルバーアッシュもスキルを駆使して倒し切れるようにします。上段も必要に応じて、フォリニックのスキルでダメージを底上げしていきます。

そして最後・・・!ダメ押し要員として最後尾にエイヤを配置し、イラプションを準備させていましたが、結局必要なく倒し切ることができました。

作戦終了です。最後はテンニンカが殴って終わり。

かなり安定して戦い切ることができました。

下ルートはマドロックをS2で置くと安定する、みたいな動画も見たのですが、まだ育成できていないので、へラグで代用しました。

いや・・さすがへラグさん、安定して戦い抜いてくれました。強い。

まとめ

以上、殲滅作戦の新マップでした。

最近仕事で疲れすぎて、家でアークナイツを触っていると一日が終わるのですが、まあ無理は禁物ですね。

みなさまもGW明けで無理しすぎぬよう、自分のペースで頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました