サーモスの真空断熱マグカップ(JDG-350)がプチプラでいい感じ

ガジェット

今日からAmazonのタイムセール祭りが始まりましたね。最近買った、ちょっとしたプチプラ商品を紹介したいと思います。

それがこちら。

サーモスの真空断熱マグカップ(JDG-350)

マグカップというと、普段は背の高いサーモスマグをずっと利用しています。

これ。もう5年くらい使っています。

ただ、在宅ワークをするようになって、背が高く底にかけて細くなるこちらのマグは、やや安定性に欠けるんですよね。。

実際、何回か持ち損なって倒しています。パソコンにかかってしまったらシャレにならない。

そこで、少し前から仕事中は新しいマグを使っています。

それがこちら。サーモスの真空断熱マグカップ(JDG-350)です。

色はシルバータイプで、Amazonでめちゃくちゃレビューがついているマグカップですね。

お値段も1,500円前後で買え、リーズナブルで便利なマグです。

容量は350ml。普段使っているマグとは違い、重心が下にあるので、そう簡単に倒れることのない安定性が良い。

真空断熱構造で冷めにくく、温まりづらい保温効果があります。また、付属の蓋をつけることで少し席を外す場合でも、保温+ゴミが入りづらい構造に。

まあ、保温がどこまで効くかはわかりませんが、少なくともその辺の陶器のマグカップよりは保つことは確かです。また、熱い飲み物を入れた場合でも、外が熱くなることは全くありません。

色は3色 ステンレス・ホワイト・ブラック

色は3色のうちから選択することが可能です。ステンレスが少しだけ安いです。

僕はその安いステンレスを買ったわけですが、特に不満はないです。むしろアウトドアっぽい無骨なデザインが気に入っています。

ただ、ステンレスだとシルバーの部分の汚れが目立ちやすいので、そこが気になる人は他の色を選んだ方がいいかもしれませんね。

まとめ

ということでプチプラ商品のサーモスのマグカップの紹介でした。

ちょっとした小物ですが、お気に入りのマグを使っているとテンションも上がりますね。

タイムセールの買い物のついでに、購入してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました