[2021年]Amazonプライムデーで購入したものを振り返る

nochisラジオ-自分を知りたいラジオ-ガジェット

こんにちは。久々に風邪を引いて寝込んでいたセキです。

梅雨時ということもあり、気温が高くなったり低くなったりと安定しない毎日ですが、たぶん子どもの風邪をもらったっぽく、一家全員調子が悪いです。

さて、そんな判断力が鈍っているタイミングでAmazonプライムデーのセールが開催されたわけですが、みなさん何を購入されましたでしょうか。

結構、オーディオ関連のガジェットが安くなっていたので、それで盛り上がっていましたね。

2021年のプライムデー、何を買ったのか振り返ってみたいと思います。

日用品系

ナカノ スタイリングワックス ハード

最近、日用品もよくAmazonや楽天を使って買うようになりました。ドラッグストアもよくいくのですが、 Amazonの方が安いし届けてくれるし、ついで買いでよく買っています。

ワックスとかも安いよね。ひとまず切れかけていたナカノのワックスをまとめて購入。

花印 ハトムギ化粧水 500ml 透明肌 顔・体用  大容量化粧水

あとはスキンケアの化粧水を購入。もともと無印をものを使っていましたが、それが切れかけていたので、こちらを購入。

以前使ってよかったので、リピート買いです。これは奥さんも使ってる。安くてジャブジャブ使えるのがいいね。

クリンスイ 浄水器 カートリッジ 交換用 MDC01S ×3個入 増量パック MONOシリーズ MDC01SZ-AZ

クリンスイの交換用カートリッジ。プライムデーで安くなったら購入しようと思っていましたが、安くならなかったですね。

まあ、ひとまずこれで1年近く戦えることを考えれば、コスパとしては悪くないかと。クリンスイはいいぞ!

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット12ロール 75mダブル

ついで買いする筆頭のトイレットペーパー。かさばるし、こういうときに買っておくと奥さんに喜ばれるので、買うようにしています。家族の評価上げるよう。購入して絶対に損せず、罪悪感も沸かない日用品。

[Amazonブランド] SOLIMO ソフトパックティッシュ 320枚160組 x 24パック入

ティッシュも同様。何気に3割くらい安くなっていたので、このあたりはプライムデーの恩恵を受けた買い物ですね。よく見たらめっちゃ大量だったな。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー100g インスタント

おなじみのリピート買いしているインスタントコーヒー。特に安くなっているわけではありませんでしたが、ついで買いしている商品でなくなりそうだったので購入しておきました。

カフェインレスなので、気軽に飲める。暑くなっても愛飲すると思う。

ガジェット系

[Amazonブランド] Eono(イオーノ) – スマホスタンド

スマホスタンドが安くなっていたので、購入。以前オウルテックのものを購入して非常によかったので、もう一つ似たようなのが欲しいと思い、購入しました。

iPadまで載せることができれば、かなり便利です。今回のは足は稼働しないのですが、まあ、普通に角度調節できればいい+安かったので、これにしました。

Anker PowerWave 10 Dual Pad ワイヤレス充電器

ついに購入したワイヤレス充電器です。いちいちライトニングケーブルを挿すのが面倒だなあと感じていたのと、ダブルで充電できるやつを一つ持っておけば、今後色々便利だろう、と思い購入。

今回Anker製品は色々安くなっていたので、これもコスパがいいと思い購入に至りました。

Apple AirPods Pro

そして、ついに購入してしまったAirpodsPro。Twitterでも散々話題になっていましたが、さすがに23,000円切りは安いです。

ワイヤレスチャージケースモデルよりも安い。自分が普段使っているのが、エントリーモデルのワイヤレス充電なしのAirpodsですが、2年ほど使っているため、AirpodsProに変えることにしました。上で書いたワイヤレス充電器はiPhone12proとAirpodsProで占有することになりそう。

他にも音質に優れた他社製品などもありましたが、やはり利便性という点ではAirpodsに匹敵するものはないと思っています。近々で新型が出たら・・・まあそれはそれ。

Blue Microphones Snowball iCE

僕は平日、単身赴任のような形で別の場所にいるのですが、そのときにPodcast用に使おうと思ったコンデンサーマイクです。

そんなに話題になっている感じもしなかったのですが、たぶん通常価格の半額くらいで売ってました。Blueのコンデンサーマイクが3,000円台はやばい。

普通に評判のいい商品ですし、ライトにPodcastを収録する場合は十分これで事足りるんじゃないでしょうか。

まとめ

以上、今回の散財日記でした。色々買いましたが、締めて4万円くらいですかね。思いの外散財してしまった・・・。

今年も後半戦に入りますので、しっかり貯金していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました