[アークナイツ]BH-8強襲に挑む梅雨

アークナイツ

こんにちは。短いサブイベントが開催されているアークナイツですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕はというと、無理せず課金せず、石をコツコツ貯めてグラベルのコーデだけ購入しました。

これを狙っていた人も多いのではないでしょうか。とっても素敵。

僕のロドスでは、グラベルはあまり活用できていいなかったのですが、もともと非常に優秀な星4の特殊オペレーターなので、この機会に一気に昇進2まで育成しました。

最高難易度のBH-8強襲に挑戦する

さて、今回のイベントですが、結構歯応えのあるマップが揃っているように思います。

マップの数は少ないのですが、これまでに出てきたギミックやボスが再登場したりして、難易度高いなあと思いつつ、進めています。

で、今回はBH-8強襲をクリアできたので、その記録になります。

編成はこんな感じ。とりあえずいつも高難易度でお世話になっている方々に頑張ってもらうことにします。というか、色々試せるような余裕がないw

今回右上のルートと左下のルートがあるのですが、メインは右上のルートになるので、序盤はそちらを固めます。

エイヤとフィリオも設置して、第一段階としては配置完了。

この灰尾香主が左下に抜けていく敵になるので、序盤はエイヤにイラプションで通り抜ける前に排除します。

おらー!ここで倒せないと左下には誰もいないので終了してしまう。

焼き切ったら、シュヴァルツ、フォリニックを配置。フォリニックはレジスト持ちなので、スタン持ちの相手に対しても強く出れるため採用しています、というか単純に好きなのでよく使っています。

鼠王が出てきたタイミングでシュヴァルツS3、エイヤの2発目のS3を発動し、サリアのS3で減速とデバフのサポートをします。このとき、一周してきた左下の灰尾香主も一緒に焼き切ります。

おそらくこれで、鼠王は倒せる。倒したら前半戦は終了。割とここまでは安定して進行することができました。

エイヤら遠距離組は離脱させ、サリアとアッシュの間にスルトを配置。ロードローラーを真銀斬で対処しつつ、スキルが切れて敵のラッシュがきたらラグナロクで一掃していきます。

正直、これで右上はそれなりになんとかなるのですが、問題は下です。

左下にマドロックを置いておけば倒されることはないのですが、スタンが痛過ぎるのでマドロックの後にフォリニックを設置。こうすれば一定デコイとなって、スタンを受けてくれます。回復も早いので、攻撃で落ちることもない。

そうこうしているうちにあと5体まできましたが、気を抜くとブロック数を減らされたシルバーアッシュが抜かれるので、必要に応じてスルト撤退後はテキサスなどで場を保てるようにします。

左下は、スタン野郎がいなくなればこっちのもの。フォリニックさんのスキル2で敵のシールド破壊を狙いつつ、耐え凌ぎます。

ということで、これでミッションクリアです。左下はフォリニックさんだと意外と安定しました。

最初は慣れるまで抜かれてしまって難しかったのですが、プレイしていくうちに安定するようになりました。

ネットとかだと低レアクリアとかしている人がいますが、低クリアは鬼の所業だと思う。

まとめ

ということで、BH-8の挑戦記録でした。最近ストーリーがあまり読めていないので、じっくり読んできたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました