【ポケモンGO】田舎でもレアは出る!かもしれない

昨日購入したHuwai P9を持ってポケモンGOを起動し、早速家の周りをぐるぐるとしてみたのですが、全くポケモンに遭遇しないことがわかりました。

Huawei P9(ファーウェイ)到着!高い完成度を誇る高コスパスマホ!
Huawei P9がAmazonから届きました!昨日ブログで書いた、オトクに買えたsimフリースマホです。さてさて、今回ほぼポケモンGOのために買ったと言っても過言ではないこの端末ですが、非常に魅力的な出来栄えとなってい

おかしいな、バグかな?と思っていたのですが、田舎でプレイすると何も起こらないというのは、プレイヤーにとっては割りと周知の事実のようですね。

むなしすぎる・・・。

都会では割りと普通に出るポケモンも、田舎(茨城県鹿嶋市)だとこんな感じの模様。

01_thumb.png

何もねえ。

首を傾げながら帰ってきた次の日、仕事で東京(渋谷)へ行ってちびりそうになったのは秘密です。ええ、都会と地方では完全に別のゲームです。

それでもレアは出るかも、しれない

おかげ様で、田舎でのレベル上げは難しいのではないか?と思っていたのですが、本日の帰り、なんとレアと思われるポケモンに遭遇しました!

Screenshot_2016-07-26-00-31-17_thumb.png

ブーバーですね。弱小の我がチームに期待のホープが。その他にも、そこそこレアのカラカラが出たりそれ以外もチラホラと、割りと入れ食い状態でございました。実は帰りの高速バスに乗っている時にミニリュウも発見したのですが、残念ながらゲットできず・・・。

まとめ

まあ、根気強くやっていきましょう。職場が渋谷なのは心強いですねw

まだ攻略情報とかにもあまり目を通していないのですが、じっくり楽しんでいきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です