[FGO]華麗なる周回のためのランスロット狂(バサスロ)の育成




こんばんは。8月ですね。夏休みだー!とかちょっと気分が上がっていたのですが、初日から仕事で今月は地獄の様相となることがわかったので、むしゃくしゃしながら周回してました。8月くらい休ませろや。

スカサハスカディによるQ強化の流れがきている中で、今最も株が上がっているのはこの人ではないでしょうか。

そう、バーサーカーランスロットです。フランやタマモと違って、宝具連射できる、どこでも連れて行ける全体Q宝具ということで、スカディとの相性はバッチリです。

宝具で集めた星で殴れるあたりも、自己完結していてアタッカーとして優秀です。耐久は紙ですが、攻めに振り切っているので、大抵のフリクエでは十分かと思います。

しかもNP効率の上がる、スキル3をとりあえずあげておけばいいので、そこまで育成も難しくありません。僕は今週のスカディゲット死闘の際に、偶然2体ゲットしたこのランスロット。

絆マとなった頼光さんの後任として、育成しようと思っております。ちなみにスカディゲットのときの様子はこちら

狂石の周回は楽

話は少し逸れますが、バーサーカー石集めの周回は楽ですね。先日のエクストラ福袋で宝具マになったサリエリ先生が輝いてます。

すっかり周回要員ですが、アーツ宝具とスキル2でリチャージもそこそこなので、ダブル孔明で楽々周回できてます。

FGOは周回ゲーっすからね。いかに周回を楽しく、楽にできるかが大事。そのためには周回要員は何人いてもいいですね。

聖杯を捧げた、その後

バサスロさん、弊カルデアの聖杯案件になりました。Wスカディを使えば単体10万くらいは突破するので、かなり便利です。まだ育成途中ですが、スキルは246。やはりスキル3のレベルがかなり重要です。

一方、この前の金曜日に一生懸命スキル上げしたうちのスカディさん。オール1からここまで上げたんだぜ・・・。すごく面倒だった。

幸いなことに、フレンドでスキル13がスキルマのスカディさんがいるので借りているのですが、やはりまだまだバサスロシステムは不安定です。

キャスター相手ならいけるんですが、例えば宝物庫とかだと、モナリザスカディはほとんど見ないので、あまり使う機会がないんですよね。今のところ、キャスター相手か、エネミーのHPが低ければなんとか回れる感じです。うちのスカディさんのNP40で2wave目が突破できればいける。

スカディについては、やはりスキル3を早々に10にした方が良さそうです。最初NP50もいる・・・?とか思ってましたけど、40と50だと雲泥の差がありますね。

ひとまず水曜日はバサスロのスキル3を上げることにします。これで水着邪ンヌが全体Qなら深い悲しみを覚えることになりそう。

追記_20181220 宝具レベル4に


ガチャを引いている間にすり抜けでバサスロさんが降臨し、あっという間に宝具4レベル4に。

ここまでくると、孔明スカスカのバフデバフで、単体20万くらいは出るようになるため、周回の英雄として酷使しています。ボックスガチャイベントではあっという間に絆が溜まり、もうすぐ絆マに。

正直汎用性が高すぎるため、とりあえず敵のわからないクエストはバサスロ出しとけって感じになります。彼のせいで出番がめっきり減ってしまった頼光さんについては、悲しいような複雑な気分ですが、まあ既に絆マなので気にしないことにします。

一応スキル1、2も上げてはいるものの、スカスカがいればクイックバフだけで宝具でスターを飽和させることができるため、ジャラジャラ出てきもちいー!みたいな自己満足するときしかスキル2は使わないです。もしくは敵が2体だけのときとか。

スキル1もレベル4ですが、この時点でそれなりに機能はするし、そもそも周回だと使う機会があまりないので、集中してスキル上げする必要なないように思います。

ひとまず、絆マになったら絆上限突破の1人目はバサスロにしようと思います。彼はまだまだ今後も働いてもらわないといけないのでね・・・。


まとめ

今の強化キャンペーンがホントにお得なので、このタイミングで育てたい鯖が多すぎて困ります。。

木曜はランスロットのレベル上げつつ、メイドオルタのスキル上げですかね。時間とQPが足りない。

続きを書きました。

[FGO]バサスロ周回の魅力を語る
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});先日の1500万DLでも貰った人が多いであろう、バサスロことランスロット(バーサーカー)ですが、最近のイベント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です