デジタルニュースメディア「VICE JAPAN」が熱い件について

image

数々のデジタルメディアが乱立している昨今、便利だなあと思う一方で、それぞれの記事の薄っぺらさに辟易とすることも増えたように思います。ライフハックと称して、いや・・・それ当たり前じゃない?みたいな、とにかくエントリを増やすためだけにアップされた記事が多いように思うんですよね。

だからこそ、本当に内容のあるメディアは貴重だと思うのですが、最近Viceというデジタルメディアに出会い、ちょくちょく読むようになりました。

ニュースメディアでありながら、エッジの効いた記事で若者の心を掴んだと言われるVice。イラク、ISといった旬なテーマにかなり突っ込んだ記事を展開しており、一つ一つの記事がかなり読み応えがあります。

Viceのニュースは、なぜ若者のハートをつかめるのか?

ニュースというと、旧態依然とした古臭い印象を受けてしまいがちですが、Viceはまさに最先端のニュースメディアとして、これから日本国内でもさらに認知を拡大していくのではないかと、読んでてそう思ったので記事にしてみました。

記事を読むのがだるい・・・という方は、Youtubeをチェック。

VICE Japan(Youtubeチャンネル)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です